あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
★暫定移転★

まだハッキリとは決めてないけど
暫定的にFC2にお引越しします(^ω^)
ハッキリ決めたら向こうでお知らせします。
使いにくかったら戻りますw

理由はただ一つ、
auの絵文字を使いたいんです
JUGEMではほとんど出ませんからね(´・ω・`)。

ただFC2でも全ての絵文字が出るわけではなく・・・
JUGEMで出る、数少ないauの絵文字の中でも

↑↑↑こいつらはFC2ではなぜか出ないのでここでお別れです(´;ω;`)。

それからauの人ならわかると思いますが
ネコちゃんの絵文字もFC2ないんですよねー(´・ω・`)
あと、(^∀^)ノって元気よく手上げてる黄色っぽい絵文字とか
ワーイって両手上げて万歳してる絵文字あるじゃないですか?
あれもないんですよね(´;ω;`)。

そんなに絵文字が好きだったらau one ブログにしろよっていう話なんですが
au one ブログはブログ検索に引っかからないみたいなんですよねー。
できたらいろんな人に見てもらいたいので。(・∀・)

とゆーことで、新しいURLはこれです。
http://acchaan.blog66.fc2.com/

ブログタイトルもおんなじですよぉー
ブログテーマは、人生開花です。
中2、中3と辛いことがたくさんあって、でも、また人生開花させてやると思って、
中3の時につけたタイトルです!
中3以降ですが・・・まだまだ開花の見込みはありません(恥

今のところはただの音楽ブログと化してますが・・・w
まあそれも人生開花への道の一つということで!!w
今まで通り、あっちゃんのホンネをぶっちゃけまくります(爆)。

| - | 23:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
PAST < FUTURE

安室ちゃんジャケ写ケバいヽ(;´Д`)ノ
でも4月からのツアーは楽しみ
ってゆーか、ベストフィクションツアー終わってから
1年くらいは間あけるかなーって思ったから
4月からだとは思わなかったw
さすがライブに生きる安室ちゃんw

今回は公演数普通にしてほしいな。
ベストフィクションは多すぎだろー。4月の代々木で安室ちゃん体調が悪くて
ブログで「本当にごめんなさい。」って謝ってたのはかわいそうだった(´・ω・`)
なんでそんな公演数増やすのかな?やっぱライブって儲かるから
売れてる内にいっぱいやって稼いどこうっていうヴィジョンの思惑??
うーん・・・。

まだfan spaceからは案内こないけど・・・
今回も2、3公演行こうかな☆

5月の日本ガイシホール公演行った時は、
たしかまだブログ書いてないと思うけど・・・
アリーナ8列目がんばってとったのに
またもや最悪な事件が繰り返され
結局何も注意できないまま終わり
体調ものすごい悪くなって立っていられなくなって
ブラダイの途中で帰りました(´;ω;`)
今回も多分?アリーナツアーだと思うけど
スタンド1列目きますように(≧ω≦)!!!!!

それとも最近ミスチルとB'zドームツアーあるし
それなら安室ちゃんもアリ?(埋まらんかなぁ

昨日カラオケで思いつきでAs Good AsとFour Seasons歌ったけど
やっぱりSTYLEいいなあ(´∀`)
今回のアルバムはどんな風になるんだろう。。
発売までは聴かんとこーと思ってたけど
某サイトでThe Meaning Of Usを聴いてしまった\(^0^)/
PV見て思わずかわい〜!!!!!を連呼しちゃいました(≧∀≦)

| ☆安室ちゃん☆のはなし | 16:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
★教えてください★

すいません・・・

このミリヤが歌ってる歌誰のなんて曲かわかる方いませんか〜?



歌詞検索いくらしてもわから〜んヽ(;´Д`)ノ
超気になる!!!!!

| 音楽のはなし | 00:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
・・・・・・。
最近、オフ会的なものに参加する機会が何回かあって、今日も岡山に来ているんですけど、

やっぱ、何度参加しても、
1対1とか、3人くらいまでならいいけど
集団になると、
全く話に入れなくなって、話できなくなって、
孤立して終わり。

同じ趣味があるのにもかかわらず、なーんでなんだろう。
これから何度参加しても、孤立して終わる気がする。

思えばこんな風になったのも中2から。

話についていけず、入れず、孤立。。。
男子はガキだな〜精神的に幼いな〜と思った。
それからは友達関係のつくり方もわからなくなり、人間関係怖くなり、孤立。。。今に続く。
でもホントは、独りは楽だけど寂しい、誰かわかりあえる人がほしい。と思う。

今日は初めての飲み会で(自分はウーロン茶オンリー)
男性ばっかだったんだけど

前グータンで男性ゲストがガールズトークが理解できない、男はあんなに話続かない
と言っていた。

で今日参加して
男は飲まないとまともに話できないのか、
アホだな〜と思った。

・・・自分が話できないのを性別のせいにしたいだけだと思います。
ごめんなさい。

はあ(´Д`)
こんなんじゃこれから生きていけない。
スキルもないのに人間関係を構築できない人間は
仕事がうまくいくわけない。

でもなんとか生きていかなきゃいけない。

うーん・・・がんばろう。
| - | 01:43 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
m-flo week!!
今週はいろいろ忙しかったです
m-floのライブ・・・結局土曜日行きますw

今家にある中で「Award SuperNova -Loves Best-」「Planet Shining」
聴きまくってます。

Loves Bestはインタールード?もおもしろくて良いアルバムだなーと思ったけど
Loves Bestからまだ1年半しかたってないのにMF10を出すつもりだったなら
リリース自体しなくてよかったんじゃ?って思う。。。

あゆも、A BEST興个靴殖映半後のA COMPLETE
いまだに納得いかないけど、avexのやることだから仕方ないと最近割り切ることにしました。。
m-floは、会社に勝手にいろいろ決められるとかナイと思うんだけどなーあんのかなー。

Planet Shiningは、lovesのm-floより
全体的に音がシンプルで少ないなーと思った。。
10年前だもんねー。
そう思うと、
今は、キラキラした、音いっぱい詰めた感じの曲が多くて
この頃は、カツカツしたっていうか、あっさりした感じの曲が
シーンの中心だったのかな?と思った。。

トリビュートの方も聴いてるけど、
ジェジュンとユチョンのbeen so longと
misonoのSimple & Lovelyイイ
トンペンはこのCD買ってるのかな?
西野カナちゃんのYours only.は着うた好調みたいですね。

miss you、Come Back To Me、L.O.T.とかは
原曲とあんまり変わってる気がしなくてちょっと物足りなく感じてしまった

とか言いつつ一番ハマってるのはthe Love Bug
今までYU-Aって、声ってゆーか鼻につく歌い方が嫌いで全然聴いてなかったんだけど
これは良いすごい合ってるBoAちゃんのやつより好きですwww
YU-Aのアルバム借りてみようかなあ。。
| 音楽のはなし | 02:49 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ライブ中毒

今すっっごい悩んでることがあります。

今週の週末。

代々木で
m-floの10周年ライブ!!!

三重で
ELTのライブ!!!

京都で
清木場俊介のライブ!!!

全部行きたぁいヽ(;´Д`)ノ

m-floすっごい行きたいけど
東京行くのお金かかるし、
曲もそんなに詳しくない( ̄▽ ̄;)
アルバムはEXPO EXPOしか聴いてないし!
でもすごいSPECIALなライブになりそう
LISAとのcome again聴きたい

今から5,6日一生懸命聴けば・・・間に合うかなあ。
はーーーーーどうしよ。
アホな悩みだとはわかってるんだけど・・・w

あとお金ないから働かんと!!!!!

| 音楽のはなし | 20:35 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
Do The A.I.!!!!!

Do As行ってきました☆
とにかく暑かったヽ(;´Д`)ノ
会場内暑すぎて、せっかく2列目で見れたのに
ボーっとしてしまい、内容あんまり覚えてません
隣の人の手のフリが大きくて顔にあたりそうでカナリ気ぃつかいました
ちょいちょい水分補給してたんだけど、それでも足りなかったみたいで
アンコールの前にいっぱい飲んだらだいぶ意識戻ってきて
新曲良いな、それから「あいのうた」やっぱし超サイコー
と思ったのは覚えてます

あと行きのバスで「姫路市立安室中学校」とかやたらと「安室」という看板があるところがあって
ひとりでニヤニヤしてしまいましたが
ここが掲示板で話題になっていた姫路の安室地区かあーと思いましたw
でも残念ながら確認したら住所表記に「安室」は入っていませんでしたw
沖縄と富山の南砺市には安室という住所があるようですwww


次の日はAIちゃんの学園祭ライブで大阪 茨木の追手門学院大学に
行ってきました。
ここは地名が茨木市西安威(にしあい)とまさにAIちゃんのためのような場所です
しかしAIちゃんからそのことについての話はありませんでしたw

雨がザーザー降っていたので学園祭がまともにできなくてかわいそうでした
そして雨でいるとこないから部屋を用意してくれたと思ったら
開場1時間前から並ばされて(さらに開場から開演まで1時間待つ)
足がつかれました(スタンディング)

でもライブは超最高でした
前回行ったライブ(6月)より盛り上がれました
歌はもちろんだけど、トークがよかった
詳しい内容はもう忘れました

たまたま今回も良いところで見ることができました。
AIちゃん運ついてるのかな

01. I Wanna Know
02. E.O.
03. I'll Remember You
04. So Special -Version AI - 
05. All For You -Movie Short Ver.-
06. Believe
07. Story
08. BRAND NEW DAY
09. Another Day
10. WATCH OUT! feat.AFRA
11. Beat It feat.AI (AFRA)
12. MUSIC
13. LIFE
14. YOU ARE MY STAR
アンコール
15. My Friend


全部よかったけど
AFRAはすごかったコラボすごい良かった
WATCH OUT!でAIちゃんのラップがかっこよかった
マイコーの曲はわかんないから聴かないと

LIFEは
AIちゃんから「1番の歌詞は自分のために、2番は自分で自分を傷つけてる人のために?、
3番はみんなのために書いた」みたいな説明があって
さらに思いがこみ上げました(´;ω;`)

Believeは大好きな歌だけど2番カットがちょっとショックでした
開演前に今までのMVが流れてて、この曲の時に後ろの人が
医龍(のドラマ主題歌だった)おもしろかったって言ってて
全然見たことないのですんごい今見たいですww

Another Dayは、「アルバムの曲で今回ベスト入れたんだけど知ってる?
知らない人多いと思うけど良い曲なんで聴いてみてください」みたいなことを言っていました。
で、自分も知らなかったけど、気に入って聴いてます

前回のライブで見て衝撃的だった(ドン引き)
AIちゃんが口に含んだ水を直接前の方の客にかける(吹きとばす) という行為
今回もありました
自分はギリッギリかからずにすみましたw
正直これはやめた方がいいと思うな・・・

アンコール前のコール?は今回もMy Friend(謎の改題がされていますが)のサビ
「出会えた ことから 今の自分が生きてる〜〜〜〜〜」
の合唱でした☆
初めは「アンコール!アンコール!」だったのが一部の人が歌いだしたら
だんだんみんな気づきはじめて広まりました
そしてAIちゃんが「出会えた〜」と歌いながら出てくる。。
これは毎回めちゃくちゃ感動します。。。

それから最後
ライブの次の日はAIちゃんの誕生日なので
HAPPY BIRTHDAYの歌を一部の人が歌っていました。
でケーキが出てきてAIちゃんがロウソクを吹き消しました。
で、なんか歌ってーというリクエストがあり
Happy Birthday to me〜と自分で歌っていましたww
あとベストアルバムオリコン1位おめでと〜!!!というのもありました。
ありえないプライス盤がかなり貢献してるように思いますw素晴らしいアイディアですね

ライブ終わって、
前のアルバムは聴いてなかったので、今けっこうハマっちゃって
その中でも2004 A.I.の「無限」って曲☆
曲調良いし前向きな歌詞が好き
「あきらめない」っていう歌詞LIFEにも出てくるけど
この頃AIちゃん「絶対売れてるぞ!!!」みたいなことすごい思ってたのかな??
なんて思った。。。
でももしかしたら最近の曲にも「あきらめない」って歌詞いっぱい入ってたかもしんない
この曲の1コ前の「Breathe」もヤバイ!!!

それから「Sunshine」もヤバイ!!!


MV見て思ったけどAIちゃん
この曲とか、Story、After The RainのMVみたいな感じで
髪いつも絶対ロングで、綺麗系な感じ?でキメるのが良いと思う!!!!!
今回のライブは後ろに若干まとめてたような?気がします。(言い方がわかんないw

ほんで今日は近畿大学のMiChiの学園祭ライブ行ってきたけどそれはまた☆
AIちゃん最高☆
ただ水かけるのはマジでNGょん!!!!!

| 音楽のはなし | 02:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
Do As Infinity

今日はまたDo Asの学園祭ライブで
姫路の兵庫県立大学姫路書写キャンパスに行ってきます(o^∀^o)
Gates of heavenから始まるなんて、ホント奇跡としか思えません(≧∀≦)
と思って調べたら、復活後のライブでもけっこう歌ったことあるみたいなんですが。
大大大好きな曲なので
あと、Oasisと、陽のあたる坂道もホントやばいです
って、前と言ってること同じだけど・・・w

アルバム(ETERNAL FLAME)やっと一通り曲覚えました
NEED YOUR LOVEが好きじゃなかったから、
今回はどうかなーってちょっと不安だったんだけど
好きな曲ばかりで、買ってホントによかったです

Perfect Worldが一番ハマってるかも
聴いてて一番気持ちいい
最後のGAMEとかETERAL FLAMEはまさに自分好みな感じだし、
あとは名もなき革命と焔が特に好きかな
メラメラもアルバムで聴くとさらに良い感じ
生まれゆくものたちへは言うまでもなく大好き

では楽しんできます

| 音楽のはなし | 03:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ちょーーーーーーー連発の土日

早いものでもう木曜日ですね( ̄▽ ̄;)
前回AAAの「きれいな空」を聴いてると書きましたが
SPPEDの寛子ちゃんがその次の日
「きれいな空☆」というタイトルでブログ書いてたのでビックリしましたw

土曜日は京都橘大学でDoAsのライブでした

Gates of heaven、陽のあたる坂道、Oasisが初めて聴けて
ちょーーーーーーーー感激しました(≧∀≦)
あと伴ちゃん近くで見れて、、
ちょーーーーーーーーきれい&かわいかったです(≧∀≦)

学園祭のライブ初めてだったので、普通のライブと変わらない感じで安心しました(´∀`)


日曜日はAAA(宇野、與のみ)のイベントで難波に行ってきました。
いつも行くライブ・イベントに比べて、若いファンが多くて
(倖田サンと同じような感じ)
若い子のパワーをいっぱいもらってきましたw

会場はなんばパークスの円形劇場(屋外)で、行き方がわからなくてかなり迷いましたヽ(;´Д`)ノ
テレビのトーク収録があって
円形劇場の中に入ることはできなかったんですが、会場の後ろの方から見れて
時々横顔が見えたりこっちに振り向いてくれたりして十分満足しました。
CD買って宇野ちゃんと與くんとハイタッチしてきました

宇野ちゃんは思ったより普通な感じだったけど
與くんはちょーーーーーーーーーカッコよくて鳥肌立ちました
今まで書かなかったけど僕はゲイです
頭をなでてもらってる人もいたけど自分は顔をガン見して目に焼きつけましたw


ついでにヤマダ電機とブックオフ2店舖とゲオに行ってきました。

ヤマダ電機ではauの新機種をいっぱい見てきました。
T003とSH003と、S001の新色が気に入りました
自分が見てるポイントは
◎色(緑、青、紫、黄色の配色があるか)
◎キーが打ちやすく、ケータイが持ちやすいか
◎ケータイの肌触り(サラサラしているものは、手の脂でギトギトになるので×、ツルツルが理想
です。

T003は打ちやすかったしグリーンがちょーーーーーーーツボです
ただ開閉の時にパタンと大きな音がするのがマイナスです。。
授業中とか困りますw
あと、十字キーの部分がサラサラしていたのがちょっと残念。。

SH003は、auのSHでもついにこういうのが来たかという感じです。
シャープはこのデザインドコモとかソフトバンクにしか出してなかったので。。
すごい打ちやすいし持ちやすいのでこういうのをauに出してほしいと思ってました。。
ただ色が黒、白、ピンクしかないっていうのがかなりのマイナス

S001はブラウン、ホワイト両方好きですただ厚みがあるのが大きくマイナス。。

ゲオではDA PUMPのDVDをGET

ブックオフでは
091026_2302~01.jpg
091026_2304~01.jpg
女性シンガー大量掲載の10年前の雑誌を100円でGET
持ち帰るのは大変でしたヽ(;´Д`)ノ


それからビックリしたのが・・・・

続きを読む >>
| 音楽のはなし | 05:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
AAA Mステ初登場!!!

落ち込んでばかりもいられません
今日はAAAが初めてMステに出ます

初めてってなんか意外ー。
AAAって、エイベックス的にはMステとかあんまり出さずに
売り出したかったんだろーけど、デビュー4年、まだそこまでブレイクしてないから
これからドンドン出ていくのかなぁー。

今は「きれいな空」聴いてるー
こういう歌あるんだーってなんか意外だった
ってゆーか、AAAってラップあったんだ( ̄▽ ̄;)
作曲者がDo Asの新しいアルバムの曲(Feelin' The Light)と
同じ人でビビったー



追記
ってゆーかAAA今までMステ出てないのって
エイベックスのやり方じゃなくて
ジャニーズの圧力なのか・・・?
今日キンキ出てるし
もう許しをえたのか・・・?

| 音楽のはなし | 19:47 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP