あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
頑張ってます
==================================
せっかく書き終わってUPしようとしたら重くなって止まっちゃって
ほとんどの文が消えました。
ほんとはもっと自然な文ができていたのですが、とても悔しいです。
==================================

随分さぼってました。

今日は高校の入学式でした。でもその前に・・・、
さっき歯医者に行ってきました(この辺ではこう言うんですけど、、)。
待っている時間、
最近一押しのBoAの「七色の明日〜brand new beat〜」が流れていたのが嬉しかった。
いよいよきました。
イス?に座りました。
「こんにちは〜倒しますね〜」
んんっ!?!?
声が若い。
昨日下の歯のそうじをして、今日は上の歯のそうじをしに行きました。
始まりました。
ギ-------------------------
「み、水が出ない・・・・」
!!!!!!!
他の歯科医が来ました。
すぐ
「ゆすいでください」
と言われました。
不吉な予感がしました。
再開しました。
昨日に比べてそうじの仕方がばか雑で、自分で歯磨きした方がましなくらいでした。
「ここ、虫歯がある・・・」
「やめた方がいいですよね?」と隣にいた歯科医に聞いてました。
な、何聞いてんだよコイツ!!!自分で判断しろ〜!!!
これで終わりました。
今日は初めて、新人歯科医(研修医?)にやってもらいました。
昨日は1300円だったけど今日は560円でした。
安かったからいいか。

次。
入学式は無事に終わりました。
新しい担任は自分の好きな地歴公民の先生だけど、なんか苦手なタイプ。
26,7歳で、若さにあふれてる感じ。
うちの学校の卒業生です。
うちの学校は、近隣のとある高校の試験に落ちた子が結構入ってきます。
先生もその一人で、よっぽど未練があったのか、
「高校は通過点、大学や仕事が大事」
みたいなことを言ってました。
でもうちの学校が好きで入ってきた子もいると思うから、
みんなの前で言うことじゃないと思いました。
うちの親がHRで教室の後ろから生徒を見た限り、
「悪い子はいないよ。」
と言ってました。う〜んどうかな。

高校で中3の気持ちのままでいると、確実にまた同じ経験をします。
だから、自分は変わる必要があると思っています。
でも、自分に嘘をついてくのって大変かも。
例えば、
メールでは男子なら
「俺は〜〜〜」
と言ってくる子がほとんどです。
でも、自分は「俺は」と言うのは無理なので、
「自分は」
と言ってます。
でも、「自分は」と言うのは変だと思うので、
できるだけ「こっちは」と言ってます。
でも、「自分は」「こっちは」だとおかしい文章もあります。
これから高校からの友達にはメールでは
「おれは」
を使おうと思います。

次。
離任式がありました。
朝、廊下を歩いているとクラスの男子に
「○×△◇*:@」
と言われました。
何でそれを知ってるの!?!?
それはおととい他の人に送ったメールの内容です。
その「他の人」に自分が送ったメールの内容を人に言われてたみたいです。
最悪。
テメーに送ったわけであって人に勝手に見せるな!!!!!
他の人に見られると思ってメール送ってません。
みんなもその人だからこそ送るメールってあるよね!!!
恋愛に関することとかではなくて!!!
その気持ちがわからない人って最悪!!
みんなも気をつけてね。
| 中学の時の苦いはなし | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
卒業式
今日は卒業式でした。
卒業式の後に、「卒業を祝う会」っていうのがあって、
それの出し物で「青春アミーゴ」をやることになって、
踊りの練習で、うちのクラスの男子は集合する時間の1時間前に集合しました。
自分は、いつもの通り15分遅刻しました(^_^;)
でも、しゃべってばっかで、全然練習が始まらない。
かなりイライラしてました。何のために早く集まったんだよって、
で、始まったのは集合時間から30分たってからくらい。
うちのクラスの男子への反感が強まってきました。
卒業式。
式辞とか、いろいろ話してたけどほとんど聞いてませんでした。
でも普通にできてよかった。卒業式のみんなで撮る写真で隅の方でよかった。
卒業を祝う会。
自分は「青春アミーゴ」とミッキーマウスマーチのパラパラの2つやりました。
パラパラは、何か練習しているのを見て楽しそうだなって思ったのでやっちゃいました。
その曲を着うたフルダウンロードして、日曜日も結構練習したのに、
本番ではうまくできませんでした。
なぜかというと、自分が覚えてたのと前の人がやってたのと
踊り方が違って「う、え、違う・・・・合わせなきゃ」と
思っていたからです。このことで、
1.人に流されない
2.いざとなったら自己流でいくべし
ということを学びました。みんなも学んでね(は

自分は本番に弱いと思いました。今日の卒業証書授与は普通に出来ましたけど。

で、青春アミーゴはというと、
まあ普通に出来た。コメント無し。

で、あとは離任式を残すのみと。これで二十ウン名とは本当にお別れです。

気になること。
前から言ってるお気に入りのケータイ「W21T」なのですが、
電源をつけた時に「ウェイクアップトーン」といって、
「ピロリロリン(古)」という音が鳴ります。
これが結構うるさい。auの相談センターにも電話しましたが、
この音は消せないそうです。
みんなのケータイは電源入れた時に音鳴らない?

っていうか、みんなコメント頂戴!!!
「見た」でも、「ちょっと引いた・・・」でも
何でも構いません。お願いしま〜す。

明日からは春休み♪
充実した日々を過ごせるように、頑張ります。

あ、それとブログの名前変えました^^
人生、開花させます。
| 中学の時の苦いはなし | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
メ―――――――――――――――ルでGO!?
今普段話さない人(男子だよ)とメール中。ちょっと緊張?
メールっていいね。
1.一対一である
2.よく言うことを考えて送れる。いつもだと「あー何を話せばいいんだー」
  と頭がパニックになって、何も話せない。
3.あんまり話さない人でも恥ずかしくない
4.あんまり話さない人と仲良くなれる手段である
  = 高校になって同じクラスの人のメアドを即聞くべき!!?
5.他の人に話を消されずにすむ

でも、メールがすぐ来ないと「飽きられた?」と思って不安になる^^;

ところで・・・土曜日に買ったばかりなのにケータイ閉じる時にメシッって
きしむ音がする(汗
その音が結構不快。
あとお気に入りのケータイなのにボタンを押すのが結構
やりにくかったり。まあそこは我慢。
| 中学の時の苦いはなし | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ケータイ買ったのに・・・
今日は、ケータイを買いました。
うちは家族がauなので、auのW21Tのサンライズイエローを買いました。
本当は、DoCoMoのSH900iSとか、VodafoneのV604SH、V603Tとかも興味あるんだけど。
で、家に帰ってきて、充電して、初期設定をしました。
すぐメールしたかったのでメールの設定をしたのですが、
「brewができないのでできません」みたいなのが出てきて全く設定できません。
auの問い合わせセンターに電話しました。
そうしたら・・・・、
メールをする手続き?みたいなのがしてなかったようです。
明日の午後には設定できるようになるとか。
ハァ?
普通携帯電話買ってきて設定してすぐにメールできるのが当たり前やろ?
何でダブル定額ライト(EZwebの定額プラン)入ったのにメール出来へんねん。
むっちゃ腹立つわ。
何に腹が立つって、今日携帯電話を契約した代理店よ。ありえへん。
さすがにどこの電気屋かは言わないけど、明日苦情の電話してやるからね。

せっかくケータイ買ったのに気分台無し。
気分を損ねさせた○○○(電気屋)は慰謝料を払うべき。払わなくていいけど。

自分はケータイは東芝好きなのでこれからもできればそうしたいです。
まあ、シャープも興味あるけど。PもNも。
| 中学の時の苦いはなし | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ムカッときた話
今日は、ムカつく日でした。
1つ目。
自分は漢字が(自分で言うのもなんだけど)得意で、
1年生の時に漢字検定3級をとったのですが、他の女子が準2級をとって
表彰されていて、「あっちゃん、負けた〜」とかって言われてムカ〜ッときました。
自分は3級をとった後高望みして2級を4回受けて、4回落ちていたのです。
こうなったら高校になって1級とって見返してやると思ったけど、
1級とるには生活上全く必要の無い漢字までたくさん覚えなくてはならなくて、
もう2級も受けたくないので、もう受けるのやめます。

2つ目。
隣の男子たちがJくんを攻撃。ちょっかい出しまくってて、何が楽しいのか全く意味不明。
妙にイライラを感じた。
ここでJくんについてとってもわかりにくい説明。
Jくんはやさしくて、すごくいい子。うちの学校の男子みんなに親しみを持たれている。
リアクションがオーバー。リアクション王とも言える(え
みんなと仲良くできて、話せて、すごい人だと思う。
自分も仲良しの友達で、Jくんもそう思っているらしい。
1年生の時は自分とよく席が近くになって、よく話していた。
だが、Jくんは同級生からはもちろん、後輩からまで毎日ちょっかいを出され、
いじられている。
また、時には先生にも。
どうしてここまで我慢できるのかよくわからない。
去年(多分)同じようなことを1年生にされていた1年生が退学した。
自分が孤立していったのは
このJくんいじりに無関係だったからだとも言える。
中高一貫クラスに行きたくないのは、
このことが見ていて嫌だからというのもある。

3つ目。
今、この記事を書いていて、「下書きとして更新する」をクリックしたら
「サーバーを表示できません」ってやつが出て、戻ったら今まで書いてたやつ
全部消えてた。かなり長文だったのに。ばかムカつく。
時間返せ。ほんとにうちのサーバー死。プロバイダ訴えるぞオルァってウソウソ。

4つ目。どうでもいい話。
うちのクラスは、毎日予定帳に日記を書いて先生に提出しなければならないのだが、
昨日は予定帳が返ってこなかった。今日の朝、机においてあった。
当然今日は提出できない。
だが、今日の帰りのSHRの前、今日出した人の予定帳を配る前に
自分が明日の予定を書いていると、先生がみんなの前で
「○×くんは、今日出さなかったみたいだけど、ナントカだね」と言う。
当然、「返ってきませんでした」と言いました。
そうしたら、よくわからなかった(聞こえなかった?)らしく、
「ちゃんと「予定帳が返ってきませんでした」ってわかるように言おうね」と言う。
ハァ?
謝罪だろ謝罪!!!あ、先生間違えちゃってごめんねって。先生ってほんと嫌い。

5つ目。
姉とケンカしました。今日も姉を無視しています。
うちの姉は27歳。自分とは12歳も年が離れています。
外面はよく、友達もたくさんいるのですが、
家族には超・短気で、ささいなことでぐちぐちくどくど怒ります。
また、口が達者で、いやみを言うのが天才的にうまいです。
数日前なんか、怒ってテレビのリモコンを投げて壊れました。
だからお母さんもおばあちゃんもお兄ちゃんもみんな姉を嫌っていて、
陰口をよくたたいています。
おばあちゃんなんか「一人暮らしすればいいだよ(遠州弁?)」と言っています。
お兄ちゃんなんか姉が偉そうぶってるので「偉い人」と呼んでました。
自分は姉に対しては今まで仲良くしてました。
ケンカの原因はというと、
ビデオにNHKの「ハートで感じる英文法」という番組を録画していたのですが
他の番組を録りたかったので消しました(上書きしました)。
姉にその番組を消さないでほしいと言われたわけでもなく、
むしろ以前「その番組を録ったせいで他の番組が録れない」と言われました。
姉はその番組をチラッと見て、僕が何回も見て覚えればいいと思ったらしく、
「何で消したの?」とかなり怒ってました。
怒ると、いやみを連発。
消さないでほしいと言われたわけでもないのに、何でそんなに
言われなきゃなんないのってかなり腹が立ちました。
大体いくら怒ったって、消しちゃったものは戻ってこないんだから仕方ない。
僕は口下手なので、姉の言葉のマシンガン攻撃に勝てません。
姉は本当に精神的に子供で、幼稚だなと思います。
謝罪がない限り、こんな姉とはもう一切話したくありません。
これからも無視を続けます。いつも続かないけど。

↓の話。笑っちゃう?
この前掲げた「気チェンイメチェン9か条」。
早速条約違反してしまいました。第4条です。
先ほどのJくんに
「中高一貫クラスも2年生になったら理系と文系で別れるらしいよ。
それなら来ればよかったのに〜」みたいなことを言われました。
自分は今やっとこのクラスから別れられる〜と希望を持っているのに、
もうあと1年もこの人たちといるとなると死滅します。
そう思って「無理無理無理無理〜」って手を大きく速く横に振ってしまいました。
そうしたら、前の子にびっくり、ア然っていう「ンンッ!?」っていう感じの真顔で
こっちを一瞬見られました。
うわ・・・。めちゃめちゃ恥ずかしい。
「あ、気にしないでねぇ〜」って即座にフォローしましたけど(汗)。

反省します。

あとそれから、今まではみんなに「コメントして〜」と言っておきながら
コメントの返事をしていなかったので(反省)、
これからはしっかり返事します。ごめんなさい。
| 中学の時の苦いはなし | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
新たなる出発
この一年さんざん悩んできたけど、この一年が終わってあることに気が付きました。
それは、辛いこと、嫌なこと、いろんなことを割り切って考えるべきだということ。
今まで、辛いこと、嫌なこと、過去への後悔、いろんなことを思い返してた。
でも、くよくよしてたって、考えたって仕方がない。割り切ろう。今はそう思えます。
この一年ほんとに考えすぎた。でも4月からは高校生。
4月から新たな出発です。心機一転して頑張らなきゃ。
これからの自分は変わります。
ってことでこのブログ名も変えなきゃ。まだ考え中。

ところで、割り切るという言葉の意味。数学の割り切るじゃなくて、「割り切って考える」とかの意味。
ちょっとよくわからない。
辞書で調べてみると、「物事を単純明快に解釈し結論を出す」ことだそうです。

んで、考えました(2ヶ月くらい前)。

気チェンイメチェン9か条
1.持ち物に気をつかうべし
2.服装・身だしなみに気をつけるべし
3.行動に気をつけるべし
4.手に気をつけるべし
5.自信を持つべし
6.笑顔を増やすべし
7.言い方に気をつけるべし
8.人をもっと信じるべし
9.チャンスを逃すな!何でも喋れ!

です。
この一年、人間不信になってました。ほんとに。もっと人を信じたい。

ところで・・・
この春休みはライブ三昧。
・・・書いてて今気づきました。
レミオロメンのライブの追加予約今日だったのに忘れてた・・・。
オークションはやったことないし、どうしよう・・・。
このブログ昨日書いとけばよかった。

自分は去年の夏ごろからドリカムが好きになりました。
ドリカムのベストアルバム「THE SOUL」を借りてから。
どの曲も最高だからみんな聴いてみて。
特に「うれしい!たのしい!大好き!」「あの夏の花火」「よろこびのうた」
「悲しいKiss」中居もうたばんで好きって言ってた「The signs of LOVE」
「星空が映る海」「サンキュ.」は絶対聴いてみて。ってかバカ多。
うちのクラスにはドリカム好きの人はあんまりいないような。やっぱり古いかな。これ現実。

んで、今度のライブも行きま〜す。
それからこの冬ハマったのがBoAの「BEST OF SOUL」。
みんな知らないと思うけど「No.1」って曲が一番好き。
ベストアルバムっていい曲が集められててほんといいよ。
| 中学の時の苦いはなし | 16:34 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
思いっきりひとりごと
今テスト期間中。
テレビ静岡(フジ系)で深夜やってた「翼の折れた天使たち」(知ってる?)の
1話と3話を観ました。
1話は・・・、上戸彩が初のベッドシーンとかってネットで見かけたけど、
なんと、2人目の相手が長井秀和だったのにびっくり。目を疑いました。
げ、芸人じゃん!?!?上戸彩なのに長井秀和でいいの!?みたいな
かなり戸惑いが。うわありえねーって感じで。
3話は・・・、山田優で、ず〜っと暗い感じだけど面白かった。

それからいきなり席替えがありました。
くじの結果は・・・、自分は、今の席キープ。
で、人々の座席配置は、問題なしでした。
ホントよかった。
でも、あともう一回あるとか。うわ・・・それ困る。
もう一回くじ引いてこのいい運が続くかわかんないじゃん。
ま、一週間くらい我慢我慢。もうすぐおさらばだしね。

今日は疲れた。なんか最近また楽しくないな。
昨日は「どうしたら幸せになれるのか?」なんてことを考えてしまった。
まず、「優等生の気持ち」ってどんなんなんだろうと。
うちのクラスにも、頭もいいし、スポーツもできるし、みんなからの信頼もあるし、・・・っていう人(々?)がいます。
あと、うちの担任も、そういう系の気取りなんだけど。
果たしてそのような方々は、幸せなのだろうか?
まあ、何でもできるにはそれなりの努力が必要なのだろうけど。
すごい謎。っていうかみんな今幸せとか幸せじゃないとか考えてないよね。
もう考えるのやめます。
一人でぶつぶつ言っちゃって本当やだな。ブログでは公開しちゃうけど(笑)。
ブログ読んで自分のことマイナスに受け取らないでね。これが今日の自分なので。
| 中学の時の苦いはなし | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
うっぷん
今日は高校の入学試験の日です。
小学校の友達がいっぱい来てました。
自分は小学校生活&その友達にすごい未練があるので、すごく会いたかった。
でも、
仲良かった子は一人もいませんでした!!
めちゃめちゃショック。悔しい。
「もー何で来てないのー」という気持ちでいっぱい。
「もー」を連呼して、牛と化してました(は?
小学校の友達は、今のクラスメイトとは大違い。
「あっちゃんじゃ〜ん」と言って、かけ寄ってきてくれました。
初めは恥ずかしくて、うろうろしちゃって挙動不審になっちゃいました(いつもかも)。
この中の何人がうちの高校に来てくれるのかな?
で、問題の試験。
国語。
まあまあ。
英語。
うわ一次試験よりムズッ。語順さっぱり分からず。
文章問題も川が何なのかどうなのか話の内容がさっぱり?。
数学。
うわヤバーい。あとちょっとのところなのに答えが出ない。
社会。
まあまあ。でも歴史で、物事がいつ起こったか答えさせる問題多すぎ。5問も。
大体、A〜Yって、25個の選択肢から1つ選ばせるって、アホちゃう?
年号を書かせるのがベストだと思うんですけど。
大事なのは、いつ起こったかじゃなくて、どんな出来事が起こったかじゃないの!?
何でもっと「このことを何といいますか。」的な問題がないの!!!
物事が起こった時代なんかいつだっていい。どんな出来事か分かってることが大事!!!
理科。
うわ何これ。1Wって何A?何でもっと普通の回路図の問題出してくんないの!!!
昨日せっかく何回も練習したのに、W(ワット)のことは勉強してないわ!!
「家庭の電気について」なんて問題いつも出さないじゃん!!!!!
グラフを書く問題。
先生が「定規はカバンにしまってきてね」っていったじゃん!!
定規ないとまっすぐ線引けないよッ!!!!!
これは生徒に対する完璧な裏切りとしか思えない!!!
他の理科の問題は文句無いけど全然わかんねー。
ってことでした。
とにかく全体的にかなり絶望的。
公立の中学校に行ってれば、まわりの友達と協調しあって、
もっと受験勉強しっかりやってたはず。
こんな絶望的にならなくて済んだはず!!!!!!
私立の中学校に行ったことをかなり悔やんでます。
もー嫌!次の話。
数学の時間。
自分の隣の席の人が教科書を忘れました。
そのAが自分の前の席の人に教科書を見せてもらっているので
先生が「○×くんに見せてもらえばいいじゃん。」こんなことを言いました。
そしたら、拒否られました。
別に、ショックでも何でもないんですけど。かえって嬉しいかも。
何でこんなことを言うかというと、Aは
1年生の頃は一緒に仲良く通学してた人でした。
2年生になったら、仲良くなくなりました。
今は隣の席だけど、一言も話しません。
一番言いたかったのは・・・、
友達関係って変わっていくんだな〜、ということ。
その仲良く通学してた時は、Aの隣の席の人と、Aと自分で通学していたのですが、
Aの隣の席の人が、前に自分がAにプリントを見せてもらっているのを見て
「もう全然仲良くないんだね〜」みたいなことを言ってました。
| 中学の時の苦いはなし | 16:57 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
迷い
明日までに、決めなきゃいけないことがあります。
それは、高校で中高一貫コースに行くか他のコースに行くかです。

よくわからない文章で、すみません。自分の今までを整理させてください。

自分は、この一年ホントに孤独で、ホントに学校に行くのが嫌でした。
小学校の頃は、友達も普通にいて、学校が楽しくて、
夏休みは2週間でいい!って思ってたくらいでした。
親の勧めで、私立中学に入りました。
最初の1ヶ月。
友達いませんでした。
で、
美術の授業で同じテーブルだった人が、「あっちゃん」というあだ名を広めてくれました。
そうしたら、みんなが声をかけてきてくれるようになりました!
楽しい学校生活になりました。
いろいろ意地悪もされます。
*数学の点数を勝手に見られました。この時、スリッパを片方取られたので
理科の授業に遅れました。そうしたら、先生に聞かれてこのことを言っちゃいました。
*紙を破られました。提出できません。これもすぐさま先生に言っちゃいました。
自分は小学校の時に、意地悪されたことなかったから、これらのことが嫌でした。
でも、これらの事は他の子にとっては日常茶飯事で、自分は、先生にすぐ言うから、やっている子たちから距離を置かれたのかなと1年後くらいに気がつきました。
2年生になりました。
本格的にやる部活に変えました。
2年生の時自分がいたクラスでは、休み時間になると男子は
廊下とか、隣の教室とかに行って、ほとんどうちのクラスにいませんでした。
一年生の時もそうだったけど、廊下とかでは、走ったり、じゃれあったり、
自分には全く興味の無い行動が行われていました。
だから、一人で宿題をやっていたりしました。
だんだん学校が嫌になりました。
3年生になりました。
あんまり仲良くない男子ばっかのクラスになっちゃいました。
休み時間になると、誰かと話すという当たり前のことがありませんでした。
どんどん暗くなりました。
休み時間がすごく苦痛でした。
クラスで一人ぼっちなのは自分だけ、孤独孤独孤独っていうことしか考えられなくなって、
トイレの大便するところで鍵掛けて一人でハァ〜とかって言ってました。
学校に行くのがばか嫌になって、
親に「教育相談に行ったほうがいいよ。」って言われて
教育センターみたいなところに相談に通いました。
「友達作りの基本はあいさつから、朝登校したらあいさつしよう。」
みたいなことを言われました。
友達じゃないのにあいさつできるわけないじゃん。無理無理。

自分は人として魅力がないから、もう自分には友達なんかできないんだ・・・。
と絶望的になりました。
人と話す気がなかったので、友達できないのは当たり前でした。
そして数ヶ月、
修学旅行に行きました。
バスの座席が毎回毎回命がけでした。
せめてこの人の隣・・・という人と座ろうと必死でした。
3日目の朝。
ホテルから出てきて、バスに乗り込みます。
自分の部屋は、バスに乗り込むのが遅かった。
誰かが自分の座席をとっておいてくれてあるわけなく、
既に自分の座るところはなく、一番嫌われてた子Wの隣になっちゃいました。
ついに自分もWと同じポジションか・・・。とかなり絶望的になりました。
別にWを馬鹿にしているわけではありません。
誰からも自分は求められてないってことです。
班別研修で同じ班の男子に無駄に自分の使い捨てカメラで勝手に写真を数枚撮られました。
腹が立ったけど、もう同じことは繰り返さないと思って先生には言いませんでした。
その2件で修学旅行は一気に最悪になりました。

10月に、ある会のリハーサルで、クラスごとに並びました。
うちのクラスの男子の話していること、やっていることを聞いて
もうこれは仲良くなることは無理、と思って
友達がいない〜あ〜、とかどーのこーの思うのきっぱりやめました。
そうしたら、何かすっきりしました。
年が明けました。
理科室のテーブルの席替えです。
理科室は、一つのテーブルにつき男子2人と決まっています。
もし全然友達じゃない数名となったらどうしよう・・・と、もうすごい不安でした。
くじ引きで決めました。
見事、いい人でした!!
もうすごい感動しました。
クラスの席替えがありました。
これも毎回命がけ。本当に。
これもくじ引きで決めました。
自分の席の両側同士が仲のいい男子に挟まれていて、
これは絶体絶命・・・と思いました。
自分が一番やりたくないことですが、席を交換してもらいました。
交換して本当に良かった。
そして最近は前より前向きになりました。

中高一貫クラスになると、
いじめとかなくて、平和?知ってる人たちばかりで、安心。
孤独。
席替えが毎回命がけ。

他のクラスになると、
知らない人ばかり。
キモい〜って言われて嫌われて・・・またどんどん暗くなるかも?
席替えが命がけじゃない。

やっぱり問題は席替えだけかも?
もー考えたくない。頭おかしくなるわ。
| 中学の時の苦いはなし | 01:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
苦しい話&ドラマ
昨日からかな〜りショックなことが一つ。
他人から見ればかなりどうでもいい日常です。

自分は冬休み海外に研修に行ったのだけど、
その研修で仲良くなった人にメアドを教えたのね。
帰ってきてメール来るかな〜と思ってパソコンを開いたら
来てなかった。
土曜日に事後研修会があって、また会ったの。
そしたら「メール送ったよ〜、3通も」とか言われて、
まっ、最近ネットしてなかったし〜と思って研修会終わって
パソコン開いてみる。
と、届いてない。
自分はhotmailを使っているので、もしそのメールが
迷惑メールのボックスに入ってしまった場合、
ボックスを移動させない限り5日で勝手に削除されてしまうのです。
そういえば5日はパソコン開いてない可能性高。
せっかくメール楽しみにしてたのにめちゃめちゃショック。
ケータイ買ってれば、ケータイのメアド教えれたのに・・・
と、思ってしまった。
噂によると明日auのW41シリーズの発表があるらしい。
それを楽しみに待っています。

研修のこと。
7年ぶりの飛行機だもんで、飛行機がどんな感じかあんまり覚えてない。
覚えてるのは、ロサンゼルスで吐きまくったことと、
飛行機でひじをついて寝ていたらひじがバカ痛くなったこと。
で、今回はというと、
その日の朝7時地元集合で5時半まで荷造りをしていたせいか、もうしんどいしんどい。
座席がとにかく狭い。窓側とか廊下側だったらよかったかもしんないけど、
中央部の席だったからすごい囲まれ感みたいなのが増した。
機内食が来て、食べるとうわ吐きそう・・・って感じだったんだけど、
「気合気合気合ー!」(アニマル浜口は関係ないよ)
と思って気力で食べました。
そうしたら、どうにかなった。
乗務員が水を配っている時に、自分にはくれなかったから
隣の廊下側の席のおじさんがwater,waterって後から通りかかった乗務員に言ってくれた。
うわ、このおじさんすごいいい人じゃん。
と思ったけどありがとうとはなかなか言えず、言えなかった。
んで、water,waterって確か2回くらい言ってくれたから、
water,pleaseって言えばいいんじゃないですかって言ったら
(自分のことなのに何他人に言わせてるんだろ・・・)、
そのくらい知ってるよ
って言われちゃった。でも言えてなかったような。すぐに話題切り替えたけど。
おじさんは娘が国際結婚して、海外に住んでいるから会いに行くんだとか。

ホームステイをしたんだけど、ホストファミリーの家のお父さんが
つまようじが大好きで、行って早々
つまようじを差し出して、勧められたのにはびっくり。
車にも常備してありました。
なんか日本の変わったつまようじがあったら今度送ってあげよう。

他にもびっくり話がいろいろあるんだけど、それはまた。

新しいドラマが始まりました。
自分が見ようと思うのは、
月9 西遊記
水10 神はサイコロを振らない
木10 小早川信木の恋
日9 輪舞曲〜ロンド〜
の4本。果たしてどれだけ見続けられるでしょう。
火10のアンフェアは見たけど、面白いと思えないのでやめました。
火9のナースあおいも一応見たけど、いまいちなのでパス。
れんドラ110っていうサイトの「れんドラポイント」っていうページで
視聴率がわかるんだけど、今クールはみんな低いなぁ・・・。
西遊記以外。昨日チラっと見たけど香取慎吾があんなに声張り上げててびっくり。
慎吾ママの企画再開してほしいなぁ・・・。
サタ★スマは毎回楽しみにしていました。
| 中学の時の苦いはなし | 17:01 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP