あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
昔のあゆ


この頃のあゆ超かわいい
これは98〜99年くらいかなぁ・・・あゆうたばん出なくなったもんねえ。

この頃、お姉ちゃんに
鈴木あみと浜崎あゆみどっちが歌うまいのかやあ?
と聞いたら
あゆじゃない?と言っていましたw
ちなみにうちの姉はあゆと同じ学年
兄は鈴木亜美と同じ学年ですww
| ♪あゆ♪のはなし | 23:12 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
あゆさん・・・(´艸`)


これおもしろい(≧∀≦)

ハコイリムスメって・・・すごい懐かしい(´∀`)
玉山鉄二の笑顔カワユスwww

ってゆーかあゆとタマテツってどこで知り合ったのかな?気になる・・・w
| ♪あゆ♪のはなし | 05:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
法多山のだんご
4年前のあゆのHEY!HEY!HEY!の動画
を見てたら、
「春のおすすめグッズ大交換会」っていう企画をやってて、
あゆの出品で
法多山(はったさん)のだんごが出てる〜!!!!!!

マジでビビりました。
あゆが、「だんご」って指さしてる黄土色の箱なんですけど。。
見事にスルーされてますけど。
あれ、大好きな郷土の名物なんです。
法多山は、あゆもこの前ライブで来た、静岡エコパアリーナの
ちょうど裏側くらいにある、山の中のお寺なんですけど、
その参道の、入り口のお店で売られている、だんごです。
近所の人とか知り合いの人が法多山に行ってくると、買ってきて、
家に持ってきてくれて、小さな頃からよく食べてます。
味はというと、普通のおいしさなんですけど、
郷土の食べ物なので。。思い出思い入れたっぷりなのです。。

この時は、あゆはアリーナツアー2003−2004の時でちょうど静岡エコパに
きてる時だったみたいです。この頃ファンだったらもちろんライブ行ってたのに悲しい

で、他の出品で松っちゃんに「うなぎボーン」言われてる食べ物の袋は
何なのか不明あせあせ
| ♪あゆ♪のはなし | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
あゆバトン♪
まさかの本日3記事目!!

カイさんのブログからバトンいただいてきました♪
当ブログ初のバトン記事?ですわーい
浜崎あゆみのバトンです^^

Q1 好きな曲は?(複数可)
あゆ関連のHPでのハンドルネーム「モノクローム」の由来の「monochrome」
をはじめ、「Voyage」とか、ありすぎて・・・言い切れないんですけど
最近の曲だと「decision」「Together When...」ですかね。

Q2 一番好きなオリジナルアルバムは?
これも、どれもスゴすぎて・・・良すぎて・・・、う〜ん選べないたらーっ
LOVEppearsかなわーい
RAINBOW、Memorial Address、GUILTYが第2グループかな。。

Q3 一番最初に聴いた楽曲は?その感想は?
毎度おなじみお兄ちゃんのカセットに入ってた
「Trust」です。今も好きな曲です^^

Q4 ファンになるきっかけになった楽曲は?
それまでは「Voyage」が好きだったくらいで、ほとんど曲知らなかったけど
「fairyland」→「HEAVEN」→「Bold&Delicious」と、だんだん気になりはじめ
「Born To Be...」で、ドカーンズドーンときて、ファンになりました。

Q5 ayuの印象がガラッと変わった楽曲は?
「my name`s WOMEN」のミュージックビデオイヒヒ

Q6 好きなジャケ写は?(複数可)
たくさんあるけど、「Bold&Delicious」「BLUE BIRD」「talkin`2 myself」

Q7 ayuファンじゃない人に勧めたいオリジナルアルバムは?
う〜ん、迷うけど、「Secret」
最近のアルバムで、一番バランスとれてる気がするから。

Q8 好きなライブDVDは?(複数可)
ライブDVDほとんど持ってないんだよねぇ〜あせあせ
まだDVD化されてないけど、今やってるライブラッキー
で、ピンポイントで言うと、a-nation`07の「monochrome」
あれは全てが奇跡でした^^

Q9 好きな歌詞、フレーズは?
歌詞がイチバン好きなのは「Hana」で、全フレーズ好きだけど、特に
==========================
大人になっていくことと 無邪気な子供でいるのは
どっちが辛いことですか そんな質問はやめましょう
あなたが咲くのなら
=========================
のところは、ものすごく深く考えさせられた。
中学〜高2の初めぐらいにかけて、毎日悩んで、ずっと楽しくなくて、辛くて、
小学校の頃は何も悩まず、無邪気で楽しい毎日だったなぁ・・・
またこんな毎日がくればなぁ・・・くるのかなぁ・・・
と、何度も思い返してはこの歌詞を思い出したけど、
高3になって、今は大人の方が、
辛いこともあるけれど、いろ〜んなことがわかって、経験できて、いいな。
って思えるようになりました。

次に歌詞が好きなのは、「A Song For ××」で、
定番中の定番だと思うけど
========================
居場所がなかった 見つからなかった
未来には期待できるのか分からずに
(中略)
一人きりで生まれて 一人きりで生きていく
きっとそんな毎日が 当たり前と思ってた
========================

あとはSTEP youの、
=============================
理想と現実の差は あまりにも激しくて とめどなく開くばかり
このへんで諦める?それともがんばっちゃう?
=============================

SURREALの
============================
いくらどうでもいいなんて言ったって
道につまづけば両手 ついてる 守ってる そんなモノだから
=============================

immatureの
============================
僕らはきっと 幸せになるために 生まれてきたんだって
思う日があってもいいんだよね
============================
などなど。。

恋愛とは全く無縁のため、
恋愛についての歌詞より、あゆのこういう孤独や苦しさをうたった歌詞がすごく好きです。。
まああゆには、恋愛っていうより人間愛っていうかもっと大きな愛を歌った歌も多いみたいなんだけど。

Q10 次にまわす人は?
どなたでも、どうぞ♪
| ♪あゆ♪のはなし | 23:54 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
まさかの発見♪×2


↑あゆファンの方はスグにおわかりかと思いますが^^
世界史の時間、資料集を見ていたら、こんな名前の人が〜!!
びっくりしました。
浜崎あゆみのライブツアーのバンドメンバーとして毎回活躍している、ベーシストでエンリケさんという方がいるのですぴかぴか
エンリケさんの名前の由来がこのお方にあるのかは、定かではありませんが・・・。

先生この人重要人物だからチェックしてねって言ってました(´∀`)
テストでもこの人の問題だけは間違えませんよ〜イヒヒ
っていうか、間違えたらあゆファン失格かも?w

あと今日親が近所であゆ仕様の車?見つけたそうです^^
見たかったあぁ。
あゆのペイントとAマークと「歩」という文字が貼ってある、
ピンクのハイエースのドレスアップ車だったんだとか。
そういう車代々木で見た◆亜
多分明日あさっての名古屋公演に向けて、出発したのでしょう♪

ってゆーかうちの親Aマーク知ってたんだたらーっ
・・・光るうちわを見て覚えたそうです。
ではまた(^_^)v
| ♪あゆ♪のはなし | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スタンド1列愛
土曜・日曜と、あゆの静岡エコパでのライブに行ってまいりました。
↓ネタバレありませんのでね。ご安心を。
昨日はめっちゃ楽しかったけど・・・・
今日はう〜ん楽しめなかった。。。。
何でかっつーと、
アリーナ9列という超超ありえない良席だったにもかかわらず・・・・
前の席の小4?小5?くらいの女の子が
イスの上に立ってライブを見てて!!
そーすると身長合計185センチくらいの人になってて!!
僕は身長168しかないので・・・
立ち位置によってはあゆの姿が全然見えない!!(#`Д´)ノ

開演前、後ろをジーッと見られました。
コワそうな人じゃないか、イスの上に立っても怒らなさそうか確認してたように見えました。
もー何度その子の肩をたたいて「すみません・・・全ッ然見えないんですけどむかっ。イスから降りるか中腰になってもらえますか?」
と、言おうと思ったことか。
親が注意せえよ!!一緒になって楽しんでるんじゃね〜よ。みたいな。
もっと小さい子だったら許せるけど、合計185センチは許せん!!
1曲目〜3曲目ぐらいの時は、とにかくどうにかしてあゆを見ることに必死で、
左に顔をよせたり、右によせたり、背伸びしてみたり、いろいろもがいてたんだけど

4曲目ぐらいから、あ〜もうホント耐えきれない!!って思って、
言おう言おうと思ったけど、小心者で気が弱い、自分は、最後までいえませんでしたモゴモゴ
そのせいで、イライラして、ライブを楽しむどころじゃなかったひやひや

=================
諦めたのかって?
踏ん張ってんのかって?
開きなおったかって?
絶望したかって?
=================
・・・・踏ん張ってました。。。
今思うと、自分勇気が足りないなって思います。
ライブの初めのほうは他の人が「イス降りて」って言ってくれるんじゃないか・・・。って思ってました。他力本願でした。
人生、ズバッと言わなきゃいけない時だってある。
自分から動かなきゃ何もはじまらないときだってある。
  多分自分の後ろの人で全然見えなかった人もいると思う。。
  その人のことを思うと、その子の斜め真後ろにいる自分が言わなきゃだめだったな・・・って思う。
そうしないと、損だ、損してるっていうのはわかってる。
勇気を出して言えるようになりたいです。。

やっぱりライブで大事なのは、前の方の席か、後ろの方の席かじゃなくて
見やすさと、まわりの状況だなと、思いました。
もーアリーナはこりごりです汗
やっぱり、客席の中央より少し前方のスタンド席の、1列目が最高の愛すべき(ぇ!?)座席です。
再確認しました^^
次回もライブの感想を書くと思います←いい加減たらーっ
| ♪あゆ♪のはなし | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
感動のCDL
今日はあゆファン丸出しでいきます(笑)。
内容リアルにかなりキモいのでご注意ください。笑



前記事「出費」に続きますが・・・、
いや〜楽しかった。今ベッドに入りましたが、全然寝れませんたらーっ
今日のレポでも書きたいと思います。

ぶっちゃけ、自分は今まであゆのライブに行くと、ブルーな気持ちになって帰っていっていました。
初参戦ミスアンツアー最終公演 は、率直に楽しかったんだけど
去年のCDL(カウントダウンライブ)は、
Best Of CDLというタイトルだったので
Voyage、HEAVEN、fairyland、Dearest、A Song is bornなどなど・・・を
歌ってくれると期待していたのですが、期待が大きすぎて
その分歌われなかったショックもかなり大きかったのと・・・
アジアツアー(さいたま2日目参戦)は、
一緒に行った人とライブ前ケンカしたのと、
座席がステージの真横で、ステージが正面から見えず、
サブステージにいくと後ろ姿ばかり見えて、
あゆがステージ奥に入るとあゆの姿すら見えず、
momentumがセットリストに入ってなくて、、ショックでした。

でも今年のCDLは・・・
違います!!
続きはネタバレ含みます。
続きを読む >>
| ♪あゆ♪のはなし | 04:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
出費
今からあゆのカウントダウンライブに行ってきますo(^-^)o
でもすさまじい出費になってしまった・・・。今回のチケット代と交通費考えただけで頭痛いです。
今まで行ったライブの中で一番高いチケットです。
チケットとるのホントに大変でした。
でもどうしても行きたかったんです。
気持ちを前向きに行きます。
好きな曲歌ってくれますように。
| ♪あゆ♪のはなし | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ツボ写
堂本兄弟にあゆが出ていたので見ました☆
やっぱりショートカットはいいですねぴかぴか
なんか若く見えるモグモグ
んで、いろいろおもしろかったんだけど、
一番衝撃を受けたのは・・・、ラスベガスの写真!!
この写真、マジカッコよくないですか!?ぴかぴか
限りなくツボなんですけどイヒヒ
今度のアルバムGUILTYのジャケット写真にマジぴったりなんですけど!!イヒヒ
表情もリアルだし、なんか駅のプラットホームっぽくていいラッキー
あゆの今までのCDジャケット写真って、建物の中とか、建物が入ってるものってわりと少ないと思うんですよね。
だからすごく斬新かもぴかぴか
一応画像は録画してまだTV見てない方もいると思うので、続きのページに貼ります。
続きを読む >>
| ♪あゆ♪のはなし | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
これからのあゆ
ラジオでもアルバム考えてるって言ってたけど、なんか今年もまた12月ごろにアルバム出してくれそうな予感・・・。
でも12月は倖田が出すかな。
そしてまたアルバム先行シングルが出そう。ミディアム系かバラードだよね。
さすがにシングル2枚でトーキンから数か月たってるのにフルアルバム発売ってことはなさそう。
来年は予想もつかないね。
他のアーティストみたいに一年くらいシングルなくてもいいしね。
10周年のベストツアーやってくれそう。
エイベックスのことだから10周年記念とか言ってまた何かしらベストアルバムを出しそう。それだけは勘弁。
あゆならアルバム曲だけのベストとか作れそうだけどね。
ともあれ、冬に向けてのリリースが楽しみです(^o^)/
| ♪あゆ♪のはなし | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP