あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
(^O^)
モー娘。の道重ちゃん
最近バラエティ出始めたけど
おもしろい(^ω^)
あんなしゃべる子だとは思わなかったな〜
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 13:27 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
なんで???(>_<)
おっしー逮捕まじありえないんだけど泣き顔

これから期待してたのに泣き顔泣き顔泣き顔
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 22:03 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
I wanna come back for you
野久保くん・・・
26時間テレビで
「明日から旅に出ます」って・・・
えええええぇヽ(;´Д`)ノ
なんか4月ごろ・・・独立とかなんとかでもめてた気がするけど・・・

まあこれはこれでおもしろい展開だねw
別にバカにしてるわけじゃなくてさ・・・
ノック
掛川の隣の隣町磐田出身で
静岡県民の誇りだから
頑張ってほしいよ。
でも、こういう経験も
芸の肥やしになるっていうか
芸能人生としておもしろいよね。

でも、ワタナベエンタテイメント干されたら
もう芸能界は戻ってこれないのかなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
えええ・・・戻ってくるよねえぇヽ(;´Д`)ノ

あっ・・・活動休止する前にノックの遠州弁聞きたかったやぁ・・・w
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 03:00 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
Music Lovers MAXレポ☆

最近りっちゃんとレイナのブログがパソコンから見れない
早く直してくれ

昨日Music Lovers見ました
SPEED
ALL MY TRUE LOVE前はキー下げてたのに原キーに戻っててチョー感激(´;ω;`)
Wake Me Up!も最高
秋のライブも行きたー
個人的にはLong Way Homeがとっても聴きたいですネ。

MAX
歌はなかったですけど・・・
レイナの恋バナウケたwww
なんかデビュー前に同じモデルの先輩に密かな恋心を抱いていたとかw

レイナ「撮影が終わった後にいつも彼氏がバイクで迎えに来てくれてたんですけど
バイクで来れない時にその方がよく送ってくれたんですよ」

ビビる大木「彼氏今いたって言ったじゃないですか」

レイナ「いましたよ」

オィwwww

そしてその永井さんとゆう人が登場!!
レイナ「15、6年ぶりですね」

永井さん「REINAさんが15歳で僕が30歳でした」

オィwwwwwww

永井さん「1人でモデルの撮影スタジオに来てて、その帰り道ね、帰る方向が一緒だったので、何度か送ったりして」

レイナ「ただ私もダメだったのが、今日彼氏が迎えに来ないんです、とかちょっとずつアピールはしてました」

ビビる大木「ありますか?忘れられないエピソードとか」

永井さん
「花火見に行っちゃったりしたの覚えてます?モデルの撮影の帰り道、
REINAさんがいつもバス停に立ってるから、僕も撮影でずれて終わったりするわけですよ。
それが終わり次第、REINAさんバス停に待ってるかなって
あわててREINAさんいるの期待しながらバス停の前にたどり着くわけですけど」

ビビる大木「永井さんもちょっとその気だったんですね?」

永井さん「帰る道のり(30分ぐらいかな)、お話がはずんで、ちょっと回り道して行こっか、みたいなw」

ビビる大木「わざと遠回りしてーw」

永井さん「マズかったですかね、30歳・・・」

ビビる大木「30歳と15歳ちょっとマズいですねw
夏2人で花火なんか見に行ったら、雰囲気もいいから、手ぐらい握っちゃおうとかなかったですか?」

永井さん「(無言でうなずく)」

ナナさん「キャー(≧∀≦)w」

レイナ「握りました?」

永井さん「ちょっと・・・ね

レイナ「いやー(//▽//)ハレンチ あたし(//▽//)」

こんな感じでしたw
永井さん、ガンガン日焼けで、男前で、すごく見た目も若くて、46,7歳にはとても見えないし、
すごいかっこよくて、レイナとお似合いだなと思いましたw

今日はいよいよ
ラフカット ダイアモンド フラゲ日です(≧∀≦)
握手会券付きのJEUGIAに買いにいかないと(`∀´)
MAXも相当気合いを入れた曲のようです(^∀^)ノココ
「あの夏へと」みたいな感じで夏にピッタリそしてMAXにピッタリな曲ですよ(´∀`)

| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 02:21 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
MUSIC FAIR21

MAXミュージックフェア見逃したああぁ
ってゆーか放送あるの忘れてたあぁ
倖田さん、谷村奈南、しょこたんとの絡み見たかったなぁ・・・

でもYouTubeにラフカットダイアモンドはUPしてくれてありました
このカラフルな衣装超好き



来週スマステにも出るんだって
スマステにMAX・・・・やばいわぁ

| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 00:05 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ヒカルの碁にみるテレビ局事情

Do As Infinityのメルマガ登録をしてるんだけど、
最近毎日のようにメール来てる昨日は・・・

『Do As復活シングル∞1発売まであと3日となりました!ということは
フラゲまであと2日!6/19(火)には各CDショップに順次入荷されます!』

・・・ってどんだけ必死なわけwww
フラゲって言葉も一般的とは言えない気がするんだけどw

そっかー今週はシングル発売だもんねー。
買おっかなー。
・・・でも新曲の「生まれゆくものたちへ」今一つピンとこないんだよねー。
個人的には「under the sun」系を期待してたんだけどねー。

んで公式サイト見たら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「ヒカルの碁セレクション」オープニングテーマ曲に新曲「最後のGAME」が決定!

最後のGAMEて・・・なんか中途半端ーヽ(;´Д`)ノ
LAST GAMEじゃいかんかったのかなー。

ヒカルの碁は、マンガを全く読まない自分が唯一持ってるマンガですw
小学校のころ、マジで大好きだった
静岡(市)までイベントにも行ったりしましたw
その影響で、中1の時囲碁将棋部でした。
でも囲碁のやり方ほとんどわからなくて、高校生(自分は中高一貫校)ばっかで仲良い人もできんくて半年で辞めた

ってゆーか、アニメ再放送やってたんだねー。ゴールデンタイムで
しかも第一期のOPとEPの歌はそのままだったみたいw
dreamのGet Over 大好き〜(≧∀≦)
さっきこの曲以外でdream聴いたことある曲あるかなーと思って調べてたら
「Heart on Wave」っていう曲最近どっかで聴いた気がするww



アニメは静岡ではやってなくてずーっと悔しい思いをしてて
アニメのDVDが出てすぐレンタルしに行って
そーしたらDVDの最後にプレゼントのお知らせがあって
応募したら(抽選で5000名)湯のみがあたってちょーうれしかった
で、その後はほとんど借りなかったからこの曲しかわからん

ほんでこの「セレクション」も見れないんだけどねー
ここからは長い長いテレビ局ヲタの話をお読みくださいw


ふつうテレビ局は県ごとに放送局があるんだけど、関東と関西と東海3県(愛知岐阜三重)だけは全域で一つなのね。
で、関西は

フジ系→関西テレビ
日テレ系→よみうりテレビ
TBS系→MBS毎日放送
テレ朝系→ABC朝日放送
ってゆうことになってて、

テレビ東京系列は
関東だったらテレビ東京が関東全域をカバーしているんだけど
テレビ大阪は大阪府内しか放送地域としていないのです

ほんで、全国ではテレビ東京系列局のない県(静岡もそう)は、他の系列の局
番販ネットって言って、深夜とか土日の日中とかのローカル番組枠でテレ東の番組を放送してて、

関西も、広域局があるかわりに
県ごとに、どこのテレビネットワークにも属さない「独立局」っていうのが
置かれていて、そこでテレ東の最低限人気のある番組だけでも放送してくれればいい話なんだけど・・・

びわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山ではたくさんやってるけど
KBS(京都テレビ)はポケモン等のアニメしかやってないというヒドさ・・・
兵庫のサンテレビにいたってはひとつもやってないという惨状・・・

京都は枚方の電波塔からテレビ大阪が受信できてるトコも結構多いみたいなんだけど
うちは映りひどくてほとんどムリ

よって京都と兵庫のテレビ大阪(またはテレビせとうち)が入らない地域は
テレ東系列の番組は(あの有名ななんでも鑑定団さえも何も見れないのです

おかげで静岡では毎週見てた
「きらきらアフロ」と「ガイアの夜明け」が見れないじゃんかよー

うちはショックだよ・・・こっちの人に聞いてみると
きらきらアフロを知らない人が多いとゆう現実に

鶴瓶と松嶋尚美のバリバリ関西弁トークのテレビ大阪制作の番組なのに
肝心の関西で見れないてどーゆーことやねんみたいな・・・

全国いろんな局でやってるからKBSでもこれくらいは放送してるだろーと思ってました

ちなみにテレビ大阪がなんで大阪府内のみかってゆーと
テレビ東京は
開局当時まだ関東に独立県域局が無かったから
放送域を関東全域にしたけれども

テレビ大阪は開局が遅くて
開局するときに上記の独立局+広域4局の反対にあい
放送地域を関西全域にできなかったようです

ってゆーかそれなのにKBSとサンテレビは一体何
なんでテレ東の番組放送してくれないのかマジで電話してみようかな。
関西テレビでやってない「ウチくる!?」はやってるくせに・・・w

ちなみに、東海3県も同じ状況(テレビ愛知は愛知県内のみ)ですが
岐阜放送も三重テレビもちゃんとテレ東放送してます
あっ、でも・・・テレビ北海道(テレ東系)は北海道内でも
道東や道北の方では映らないんだってぇぇヽ(;´Д`)ノ

こんなにテレビ局事情ヲタになったのも全ては
ヒカルの碁をネットしてくれない静岡県のテレビ局4局のおかげです・・・w
小学校の時めっちゃ研究してましたww
今でも全国のテレビ局名と何系列か全て言えますwwww

・・・・・今回は大学の講義みたいになっちゃいました(´∀`)

追記
Wikipediaの岐阜放送の「テレビ東京との関係」っていうとこを見てたら
KBSやサンテレビは大阪府内でも入るとこが多くて、そこで
テレビ東京系列の番組を放送されちゃうと、両方のテレビ局で見れることになって
大阪府内のテレビ大阪の視聴率をとられちゃうから
KBS&サンテレビはテレビ東京系列の番組の放送制限がかけられてるんだってー
マジでビックリ

KBS様&サンテレビ様7年間ずっと誤解して恨んでてごめんなさい

テレビ大阪のヤローマジ許さん
自分のことしか考えてないんだねー
地デジに合わせて放送エリア拡大の計画もあるようですけども。。
マジで早急にお願いしますねヽ(;´Д`)ノ
たのみますよ

これテレビ大阪関係者見てないかな・・・笑

わっ一生懸命書いてたらもう4時になってしまったヽ(;´Д`)ノワラ
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 04:11 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
落ち込みMAX↓↓↓
昨日スマスマゲストライブMAX出たんだってー
お蔵入りじゃなかったぁ(´∀`)

でも
見逃したぁぁヽ(;´Д`)ノ

あと
読売テレビおもいっきりDON第一部
5月いっぱいで打ち切り

ハアアアァァァァヽ(;´Д`)ノ

火曜日みなこはん半分しか見れないじゃんかよぉぉぉ
ただでさえ第二部はほとんど出てこないのにぃぃ・・・・
ミーナが一番好きなのにぃぃぃ・・・
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 07:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
せやねん\(^o^)/
 2か月ぶりくらい(爆)に、土曜日の午前中起きてるから
久しぶりに王様のブランチ見よーとかって思ってテレビつけたら

ここは関西だった(((( ;゜Д゜)))
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 10:55 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スマステ
アラフォー女性が元気づけられる曲ランキング

ドリのうれしい!たのしい!大好き!
1位だったぁ〜!!!

さいこ〜!!!(≧▽≦)

hitomiのLOVE2000も出てた(´∀`)★

大黒摩季のら・ら・らの時に出てきた、
味いちもんめの中居が若くてビックリ!味いちもんめまた見たいな〜o(^-^)o

あと竹内まりやの元気を出してもさいこ〜!!!
今度出るベストアルバムずっと楽しみにしてるんだよね(^ω^)
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
浜松市中区小豆餅
今「タモリのヒストリーX」見てて、品川祐が
浜松の小豆餅のこと話してたからびっくりしたw

地図を見てると、「浜松市中区小豆餅」っていう地名があって、
なんか変だなーでもかわいいなーおいしそうだなーイヒヒと思ってたんだけど、
品川の話によるとこの地名は、
徳川家康が、三方ヶ原の合戦に負けて帰る時に、小豆餅を食い逃げして、
そこのお店のオバちゃんが、家康を2キロ追いかけた。。。
ということに由来してるらしいです。
小豆餅には今も「銭取」というバス停があるそうです。
そういうことだったんだ〜。。へぇ〜。笑
親に聞いたら親も知ってて、浜松の人はみんな知ってるよ〜と言われました。

ちなみに、小豆餅は、地名のイメージ的にはのどかな田舎って感じが(僕は)しますが、
フツーに幹線道路が通ってて、お店もたくさんあるし、住宅街もあるし
発展してるトコですラッキー
とゎ言いつつまだ小豆餅に行ったことはないあせあせ
あくまで地図上のハナシですので。。。
たまにはこんなトリビアもいいよね。笑
それから小豆餅の近くにある、浜松市中区幸(さいわい)っていう地名も好きなんだよねぇ。
なんだか幸せになれそうじゃんわーい

県外のみなさんにお聞きしたいのですが・・・、
浜松っていう地名、知ってますか?有名ですか?
地元に住んでると、浜松がどのくらいメジャーなまちなのかがわからなくて。。
気になる・・・。。教えてくださ〜いわーい
| テレビ(バラエティ、ドラマ)のはなし | 22:38 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP