あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ばかキモい独り言 | main | オリコンとTOKYO DAY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
モー娘。+ラブサイケ −特集2001
久々に真面目に書きます(笑)
今聴いてる音楽はラブサイケデリコのアルバム「THE GREATEST HITS」です。
もーかっこいい!!てれちゃう
「GREATEST HITS」といいつつもベストアルバムではありません(笑)。1stアルバムです。
姉が持っていて、よく聴いていました。懐かしい。
「Your Song」とか、「I mean love me」とか、「ノスタルジック`69」とか、「These days」とか、好きだなー。
このアルバム、2001年1月リリースだから、もうかれこれ7年も前でしょうか。

====================================

2001年の冬といえば、僕は小4の3学期ですね。
小4、小5、小6、中1と、人生で一番楽しい時だったかもしれません。
この時は、モー娘。の大ファンでした(爆)。全盛期でしたよね。
「ベスト!モーニング娘。1」もちょうどこの時期に出て、発売日に買いましたわーい
ほんと、思い出がこれでもかっていうぐらいぎっしり詰まったアルバムです。
「ハッピーサマーウエディング」「I WISH」「恋愛レボリューション21」
「ザ!ピース」「Say Yeah!−もっとミラクルナイト−」「DANCEするのだ!」などなど・・・、全曲良い曲ですラッキー
特に「恋愛レボリューション21」は、曲自体も好きだし
中澤さんが辞める時みんなで涙して歌っていたのが思い出深いので
大好きな曲です。。
モー娘。は、2000年の6月ぐらいだったかな?
日テレの特番で、ハワイに行って、みんなでいろいろなゲームをしていたんですよね。
それを見ていてすっごくおもしろくて、ず〜っと笑いっぱなしで、それから好きになって、
学校でもモー娘。好きがバれ、缶バッジなども持って行くようになり(笑)、
友達ともモー娘。の話をしたり、出ているテレビ番組を見たり、とにかく楽しかったですね。
このころインターネットにも味をしめて、ファンサイトにもたくさん行っていました。
一番最初にお世話になったのが、「Love Morning」というHPで、
初めてネット(掲示板、チャットとか)の交流の仕方を教えてもらったところなんですけど、
閉鎖になってしまい、次に「モーニングの光」というHPにお世話になってました。
このHPはすごくにぎわっていて、ホントに楽しい思いをさせてもらって、
あの頃は学校から帰れば即座にパソコンを開け、ず〜っとチャットをしていました。
そのせいでチョー目が悪くなりましたけど(汗)
今となっては良い思い出です。
で、自分でモー娘。のファンページも作りはじめましたが・・・
HPスペースを提供している会社のサービスが終了してしまい、
閉鎖を余儀なくされましたあせあせ
モー娘。は加護ちゃんが一番好きでした。PC上では「亜依ちゃん」とか言ってましたけど(爆)。
で、「そうだ!We're ALIVE」くらいから興味がなくなりはじめるんですけど。
ライブは00年はチケットがとれなくて、01年は、
ラジオで先行予約をしていて兄が一生懸命電話してくれて、チケットがとれて
つま恋のライブにいけましたわーい人生初ライブでした。
小5で背が小さくて全然見えなかったけど、これまた良い思い出です。

次回も2001年について綴ります。
| 音楽のはなし | 22:29 | comments(10) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:29 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
2001年の冬は、私は小学5年生でしたね〜。もちろんモー娘。大好きでしたよ!ちなみに1番好きだったのは、石川梨華でした。なので、「ザ☆ピ〜ス!」大好きです(笑
私の場合は、99年の「LOVEマシーン」からですね。デビュー当時から存在は知っていたんですが、その頃はちょっと人数の多いSPEEDくらいの認識でしたね。

そのうちモー娘。本体よりも、タンポポの方が好きになっていって、「そうだ!We're ALIVE」を最後に興味がなくなり、それでも惰性で「Do It Now!」を買ったのが最後になってしまいました。今思えばなんであんなにハマってたのかよくわかりませんが、良い思い出ですね。小学校生活後半の思い出が蘇ります(笑
| 蒼澤来宮 | 2008/03/14 9:50 PM |
モー娘。小学校くらいでしたね〜!
特に女子がキャーキャー言っててそのせいで全員の名前覚えてたぐらいですからね(笑

僕もザ☆ピース!が今でも好きです!!
テンションあがります\(^0^)/

めちゃイケの期末テストでモー娘。が全員でテスト受けてたの覚えてますか?
あれ、めちゃくちゃおもしろかったですよね〜〜〜♪(笑

たしかバカ女は辻ちゃんだったかな?
1位が思い出せません・・・。知ってたら教えてください!

コンサートも行ったんですか〜!
盛り上がりそうですねo(^_^)o
| カイ | 2008/03/16 10:57 PM |
自分もデリコと娘。大好きですよ〜(・∀・)
どっちもファンクラブ入ってましたw
デリコの方は会報第1号に直筆サインが入っててビックリ・・・!!
あと、自分も「そうだ!We're ALIVE」の時に急激に冷めましたwww
「SEXY BOY」あたりからまた大好きになって今に至ります。
| ピタ | 2008/03/18 4:05 PM |
>蒼澤来宮さん
お返事かなり遅くなってすみません>_<
石川さんかわいいですよね!僕も好きです^^
「ザ☆ピ〜ス!」が正しい表記なんですね^^;思いっきり間違えてました(汗
僕もサマーナイトタウンぐらいから知ってました。
SPEEDも懐かしいですね^^最近聴いてますw

タンポポもいいですよね^^
「恋をしちゃいました!」「乙女 パスタに感動」大好きです^^
「Do It Now!」も何気にいい曲ですよね^^
歌って当時のことを思い出させてくれるから、すごいですね。
| あっちゃん | 2008/03/19 8:59 PM |
>カイくん
お返事遅くなってごめんなさい。
わかるわかるw女子に人気でしたね。
ザ☆ピ〜ス!は上がるよね〜!
今でも、聴いてると「♪ピース!」のとこで、
思わずピースサインおでこの前に出しちゃいます(爆)
テスト見てました見てました〜!爆笑の嵐でしたw
あと、めちゃイケ運動会?みたいなのもやってましたよね。
多分、辻ちゃんだったような・・・。
その後の、レギュラーメンバー?とかでやってた、
めちゃイケテストでも、辻ちゃん出てたよね^^
コンサート盛り上がりました^^
前の方の席でヲタの人がものっそい激しくノッてて、
後ろの方の一般チケットの普通のファンとの格差が出来てたww
| あっちゃん(モノクローム) | 2008/03/19 9:18 PM |
>ピタさん
さすがピタさんですね(^_^)
直筆サインすごいですねッ!!!
やっぱりみんなあの頃から離れはじめたんですね・・・。
ピタさんはまた復活されたんですね^^
モー娘。これからもがんばってほしいと思います。。
| あっちゃん(モノクローム) | 2008/03/19 9:46 PM |
モー娘…!
わたしも大好きでしたよー♪
カントリー娘がいた花畑牧場まで行って
モー娘グッズとか買ってました(笑
ちなみにわたしは辻ちゃんが1番好きでした^^
今では結婚して子供もいるなんて…
わたしもWe're ALIVEらへんから興味なくなってきましたねー(爆

そういやモノクロームさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか??><
| めーこ | 2008/03/19 11:23 PM |
>めーこさん
カントリー娘。懐かしいですね^^
花畑牧場っていうとこがあったんですか。
追加メンバーの斉藤みうなは隣町出身なので好きです^^
辻ちゃんもかわいいですよね^^
杉浦太陽さん幸せそうに辻ちゃんのこと話してるの
テレビで見たりすると、安心します(笑)
やっぱりめーこさんもそうなんですか(爆)

リンクありがとうございます!(≧▽≦)お願いします♪
こちらもめーこさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
| あっちゃん(モノクローム) | 2008/03/20 8:06 PM |
リンクありがとうございます〜★
こちらこそリンクOKです(^^)
| めーこ | 2008/03/21 9:23 PM |
>めーこさん
ありがとうございます!
早速リンクさせていただきます☆
| あっちゃん(モノクローム) | 2008/03/22 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://acchan.jugem.jp/trackback/155
トラックバック
レッドバロン中古バイク/アウトレットshopナビ
オススメレッドバロン中古バイク/アウトレットshopナビ情報が満載!
| レッドバロン中古バイク/アウトレットshopナビ | 2008/05/31 9:55 PM |