あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Do As Infinity | main | ライブ中毒 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Do The A.I.!!!!!

Do As行ってきました☆
とにかく暑かったヽ(;´Д`)ノ
会場内暑すぎて、せっかく2列目で見れたのに
ボーっとしてしまい、内容あんまり覚えてません
隣の人の手のフリが大きくて顔にあたりそうでカナリ気ぃつかいました
ちょいちょい水分補給してたんだけど、それでも足りなかったみたいで
アンコールの前にいっぱい飲んだらだいぶ意識戻ってきて
新曲良いな、それから「あいのうた」やっぱし超サイコー
と思ったのは覚えてます

あと行きのバスで「姫路市立安室中学校」とかやたらと「安室」という看板があるところがあって
ひとりでニヤニヤしてしまいましたが
ここが掲示板で話題になっていた姫路の安室地区かあーと思いましたw
でも残念ながら確認したら住所表記に「安室」は入っていませんでしたw
沖縄と富山の南砺市には安室という住所があるようですwww


次の日はAIちゃんの学園祭ライブで大阪 茨木の追手門学院大学に
行ってきました。
ここは地名が茨木市西安威(にしあい)とまさにAIちゃんのためのような場所です
しかしAIちゃんからそのことについての話はありませんでしたw

雨がザーザー降っていたので学園祭がまともにできなくてかわいそうでした
そして雨でいるとこないから部屋を用意してくれたと思ったら
開場1時間前から並ばされて(さらに開場から開演まで1時間待つ)
足がつかれました(スタンディング)

でもライブは超最高でした
前回行ったライブ(6月)より盛り上がれました
歌はもちろんだけど、トークがよかった
詳しい内容はもう忘れました

たまたま今回も良いところで見ることができました。
AIちゃん運ついてるのかな

01. I Wanna Know
02. E.O.
03. I'll Remember You
04. So Special -Version AI - 
05. All For You -Movie Short Ver.-
06. Believe
07. Story
08. BRAND NEW DAY
09. Another Day
10. WATCH OUT! feat.AFRA
11. Beat It feat.AI (AFRA)
12. MUSIC
13. LIFE
14. YOU ARE MY STAR
アンコール
15. My Friend


全部よかったけど
AFRAはすごかったコラボすごい良かった
WATCH OUT!でAIちゃんのラップがかっこよかった
マイコーの曲はわかんないから聴かないと

LIFEは
AIちゃんから「1番の歌詞は自分のために、2番は自分で自分を傷つけてる人のために?、
3番はみんなのために書いた」みたいな説明があって
さらに思いがこみ上げました(´;ω;`)

Believeは大好きな歌だけど2番カットがちょっとショックでした
開演前に今までのMVが流れてて、この曲の時に後ろの人が
医龍(のドラマ主題歌だった)おもしろかったって言ってて
全然見たことないのですんごい今見たいですww

Another Dayは、「アルバムの曲で今回ベスト入れたんだけど知ってる?
知らない人多いと思うけど良い曲なんで聴いてみてください」みたいなことを言っていました。
で、自分も知らなかったけど、気に入って聴いてます

前回のライブで見て衝撃的だった(ドン引き)
AIちゃんが口に含んだ水を直接前の方の客にかける(吹きとばす) という行為
今回もありました
自分はギリッギリかからずにすみましたw
正直これはやめた方がいいと思うな・・・

アンコール前のコール?は今回もMy Friend(謎の改題がされていますが)のサビ
「出会えた ことから 今の自分が生きてる〜〜〜〜〜」
の合唱でした☆
初めは「アンコール!アンコール!」だったのが一部の人が歌いだしたら
だんだんみんな気づきはじめて広まりました
そしてAIちゃんが「出会えた〜」と歌いながら出てくる。。
これは毎回めちゃくちゃ感動します。。。

それから最後
ライブの次の日はAIちゃんの誕生日なので
HAPPY BIRTHDAYの歌を一部の人が歌っていました。
でケーキが出てきてAIちゃんがロウソクを吹き消しました。
で、なんか歌ってーというリクエストがあり
Happy Birthday to me〜と自分で歌っていましたww
あとベストアルバムオリコン1位おめでと〜!!!というのもありました。
ありえないプライス盤がかなり貢献してるように思いますw素晴らしいアイディアですね

ライブ終わって、
前のアルバムは聴いてなかったので、今けっこうハマっちゃって
その中でも2004 A.I.の「無限」って曲☆
曲調良いし前向きな歌詞が好き
「あきらめない」っていう歌詞LIFEにも出てくるけど
この頃AIちゃん「絶対売れてるぞ!!!」みたいなことすごい思ってたのかな??
なんて思った。。。
でももしかしたら最近の曲にも「あきらめない」って歌詞いっぱい入ってたかもしんない
この曲の1コ前の「Breathe」もヤバイ!!!

それから「Sunshine」もヤバイ!!!


MV見て思ったけどAIちゃん
この曲とか、Story、After The RainのMVみたいな感じで
髪いつも絶対ロングで、綺麗系な感じ?でキメるのが良いと思う!!!!!
今回のライブは後ろに若干まとめてたような?気がします。(言い方がわかんないw

ほんで今日は近畿大学のMiChiの学園祭ライブ行ってきたけどそれはまた☆
AIちゃん最高☆
ただ水かけるのはマジでNGょん!!!!!

| 音楽のはなし | 02:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする