あっちゃんの人生開花日記

あっちゃんの素、のぞいてみる?(爆)
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
My measure
My measure (JUGEMレビュー »)
lecca,Tatsuyuki Okawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Disco Volante
Disco Volante (JUGEMレビュー »)
LISA,Diggy-MO’,ravex,MAKAI,m-flo,VERBAL
RECOMMEND
MUSICATION
MUSICATION (JUGEMレビュー »)
JAY’ED,DJ KAORI with JAY’ED,EMI MARIA
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< m-flo week!! | main | ★教えてください★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
・・・・・・。
最近、オフ会的なものに参加する機会が何回かあって、今日も岡山に来ているんですけど、

やっぱ、何度参加しても、
1対1とか、3人くらいまでならいいけど
集団になると、
全く話に入れなくなって、話できなくなって、
孤立して終わり。

同じ趣味があるのにもかかわらず、なーんでなんだろう。
これから何度参加しても、孤立して終わる気がする。

思えばこんな風になったのも中2から。

話についていけず、入れず、孤立。。。
男子はガキだな〜精神的に幼いな〜と思った。
それからは友達関係のつくり方もわからなくなり、人間関係怖くなり、孤立。。。今に続く。
でもホントは、独りは楽だけど寂しい、誰かわかりあえる人がほしい。と思う。

今日は初めての飲み会で(自分はウーロン茶オンリー)
男性ばっかだったんだけど

前グータンで男性ゲストがガールズトークが理解できない、男はあんなに話続かない
と言っていた。

で今日参加して
男は飲まないとまともに話できないのか、
アホだな〜と思った。

・・・自分が話できないのを性別のせいにしたいだけだと思います。
ごめんなさい。

はあ(´Д`)
こんなんじゃこれから生きていけない。
スキルもないのに人間関係を構築できない人間は
仕事がうまくいくわけない。

でもなんとか生きていかなきゃいけない。

うーん・・・がんばろう。
| - | 01:43 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
小学生・中学生のときって、勘違いしてたんだけど、趣味がよく似てる=友達になれるってわけではないんだね><

事実、俺が一番嫌いな人は、趣味趣向はほぼ同じだし、親友だと思ってる二人はそれぞれ全く違ったタイプ。。。

その親友たちと3人で会うことが多いんだけど、見事にみんなばらばらw
中学は一緒だけど、高校も違うし、何より人生が全然違う>< また話すね!
でも、なぜだかとても信頼できる。
とっても不思議。

確かに、女友達と男友達とは話す中身とか全然違って、焦る(笑
どっちかっていったら、俺は女系かも(笑

俺も対人関係スキルは皆無に等しいし、今度の留学もかなり緊張なんだけど、それでも俺と友達でいてくれる人が一人はいるって思うようにすれば気が楽になる…かも。

少なくともあっちゃんは俺の友達だし、そのことは忘れないでね。。。

正直、今日(昨日)カラオケ行きたかったけど、滅多にないオフ会だし、楽しんできて欲しかったけど・・・。

また、話聞かせてね。
| a-yu-mi-x | 2009/11/23 2:09 AM |
私も集団の中で話すのは苦手ですよ〜(^_^;)
話に入れない事はないけど、後からどっと疲れます…。

でも人との対話って大事だし、絶対必要な事だと思うので、
自分も頑張んなきゃな〜って思うけど、
集団の中に入るとやっぱり疲れちゃうんですよね(:_;)

う〜ん、難しいですよね。
| クロ | 2009/11/23 11:30 AM |
>a-yu-mi-xさん
なるほどね。。
ありがとう(´∀`)
カラオケいこうね↑
| あっちゃん | 2009/11/25 12:43 AM |
>クロさん
疲れますよね〜ヽ(;´Д`)ノ
何かうまく話せるようになるきっかけがあればいいんですけどね・・・ホント難しいです。自分の性質みたいなのってなかなか変えられないですもんね(^_^;)
| あっちゃん | 2009/11/25 12:46 AM |
コメントする